SFC修行準備

ちゃお。


もうすぐ10月も終わりですね。

まじ歳取ると1日1日はとっても長いのに

1ヶ月とか1年とかめっちゃ早い。

日々がルーティン化してる証拠ですね、

仕事もプライベートも。



最近世界一周した元同僚と飲んだのですが

その人曰く

「1ヶ月がとても長く感じる」と言ってて

なんだかとっても羨ましくなりました。

先月の今頃どこそこにいたなって振り返っても

とても1ヶ月前のこととは思えない、もっともっと

はるか遠い昔のことに感じるそうです。

1日1日が充実してて濃ゆいからこそ、

なんだろうなぁ。



さてさて、およそ1ヶ月前からしてた

SFC修行準備ですが、着々と進んでおります。


修行ルートの検討はもちろん

ANAワイドゴールドカード作成が完了して

ひと安心。

ここで審査が下りないとか言われたら

ボーナスマイル計画が崩れますからね。


今日時間があったので

修行軍資金の計算をしてたのです。

スカイコイン化できるものの見込みや

会社の福利厚生で旅行予約にも使えるポイント

あわせて、最大で約22万円分くらいありました!!


現在まだポイントサイトにあるものもあるし

ポイントサイトでポイント化するの待ちのものも

あるので、全部修行に充てられるかは

ちょっと微妙だけど、

修行しながらもマイルは貯まるので

まぁまぁいい方かなとは思いました。


中には実質ゼロ円、ポイントサイトを中心とした

陸マイルをスカイコインに変えて

それのみの航空券購入で

修行したりする強者もいらっしゃるようで

すごいなぁと尊敬します。。



去年からマイル目的でポイントサイト使ってたけど

中だるみで全然貯めてない時期もあったので

あの時もっとやってれば、とは少し思いますよね。



国内旅行苦手な私は

海外に絡めて、やって沖縄線を使うくらいの

レベルで解脱したいなと思ってるので

スカイコインはとっても重要だなと

感じています。


だってワイドゴールドカード使って5万マイル以上の

スカイコイン化で1.6倍 ¥80000分

ステイタスがブロンズになると1.7倍 ¥85000分

ですからね!


あ〜早くブロンズになって

もっともお得にスカイコインにしたい!

それで残りの2万pp獲得したい!

と思いますが、

正直海外メインだと他社運行便も使う事になる

(私の場合は)と思われるので

プラチナ達成してもマイルが結構残ってそう。


それはそれで、

もしダイヤ修行もするなら使えるし、

ステイタスを持ってからの海外旅行が

何より楽しい!はずなので、

解脱後の旅行にスカイコイン充てるほうが

結果的には有効な使い方なのかなとも思う。


ま、結局、マイルはいくらあってもいいよね、

ってことで。


国内メインで修行されてる方も

結構いるようなんですが、

それって修行を通してマイル

あんまたまんないですよね。

それとももともとめちゃくちゃあるのかな。

実際修行に充てられる日数が少ないというのも

あるのかな。


修行は百人いれば百通りなんだよね、きっと。

だから自分が納得した方法でやるのが

きっと一番大事!!



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス